fc2ブログ

武闘祭[勝抜武闘]天雷の試練~第十八章~ 攻略 まとめ

デュエルイベント終了までまだ12時間以上ありますが、大体のところは理解できたので、今回のイベントのまとめを書きます。


NPCはレアリティが上がるほど、段階的に強くなります。達成報酬をコンプリートするだけなら、LのNPCまでを相手にすればいいので、デュエリストでない人も、まずはそれを目指しましょう。今回のイベントはかなり完成度が高いので、次回も同じ仕様のままの可能性は高いです。
ランキング狙いの場合でも、160勝まではNPCの強さの割に貰えるptが多いので、3種類のデッキで160勝を目指すのは大前提になります。ここでは、160勝までS勝利し続けられるデッキを持っているかの方が重要になります。
161勝以降はデュエリストでも強いと感じるSLのNPCをひたすら相手にしていくことになりますが、一つの区切りとしては180勝があります。180勝まではS勝利が前提とはいえ、体力あたりのpt効率が201勝以降と同じなので、一番弱いSLのNPCを相手に効率よくptを稼げる区間だからです。ただし、S勝利が前提なので、デッキが弱いならやらない方がいいでしょう。私が吹雪デッキを160勝で止めているのはこれが理由です。
181勝から200勝は、体力あたりのpt効率が最低となる区間なので、あくまで201勝以降を目指す場合の通過点として考えましょう。通過しない(できない)場合、挑戦する価値はほとんど無いです。
201勝以降は、デュエリストとしての実力を見せつけるためだけの区間です。体力あたりのpt効率がS勝利かそうでないかで段違いなので、どれだけS勝利できるかでランキングが決まります。ワールド頂上決戦ランキングも実装されたので、誰がデュエリストとして上かとかが分かりやすくていいですね。他のイベントでも導入するといいと思いました。

新しい仕様の初回のデュエルイベントは、デュエリストとしての対応力が強く問われるので、結構特別だと考えています。例えば、次回のデュエルイベントの仕様が今回と同じだとしても、この場合問われるのはどれだけ強いデッキを事前に用意しているかなので、デッキ構築能力とかリソースの確保とかの方が重要になるので。

今回のデュエルイベントは、個人的に楽しかったのですが、とりあえず運営が良く考えていると思いました。

それでは、ごきげんよう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

w3鯖24~29,31~36期デュエル1位でした。30期はお休みです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる