

デュエル強化3とアップデートのお知らせ

引率スキルの続きを書くと言ったな。あれは嘘だ。

というわけで、今日は29+30鯖のデュエル強化の話を。
今日はUR趙雲の強襲突覇がLV8になったので仕方ないです。

というわけで強襲突覇LV8の作り方。

①SR甘寧を4枚集める。(平均単価5000TPぐらいかな)

②SR甘寧を4枚重ねる。
LV4→LV5でR2枚+UC3枚生贄、LV5→LV6でR4枚+UC1枚生贄、
LV6→LV7でR5枚生贄にしています。無事成功。

③UR趙雲とSR甘寧の合成。
SR祝融は2250TPで即落札しました。
スコア1000万あるからLV7→LV8はSR1枚R4枚でも大丈夫な気もしますが、
餌のSR甘寧を作るだけで25000TPは使っているので、
生贄には手堅くSR2枚は使いたいところです。



④結果がこちら。無事成功しました。


ようやくここまで来たなーということで嬉しいです。
29+30鯖のデュエルの現状はライバル不在なので、
正直なところここまで強化する必要は無いのですけど、
スキルレベルALL8は一つの区切りかと思っているので。

スキルレベル8までは生贄とスコアがあれば、
ほぼ計算通りに上げられるのでTPはともかくとして、精神的には大分楽です。

さて、今回UR趙雲の3種スキルが全てLV8になったことで、
3コスト以下をメイン武将にしている人には、ほぼ勝てるようになったかと思います。

例えばSR甘寧(強襲突覇9、強襲突撃9、千里行9)と比較すると、

UR趙雲
強襲突覇8(+304.5%)
強襲突撃8(+245%)
千里行8(+189%)
計+369%

SR甘寧
強襲突覇9(+285%)
強襲突撃9(+245%)
千里行9(+186%)
計+351%

というわけで、スキルレベル9でも3コストに勝てます。
あとは、kanto覇王のような変態が29+30鯖に登場しないことを祈ります。

しかし、31+32鯖との統合がいつになるか分からなくなったので、
29-32鯖デュエル王になるという目標が遠のいて、個人的にはかなりショックです。

そういえば、本日運営が発表した1月12日(木)のアップデートに、
デュエル関連の内容が含まれていたので、結構楽しみです。
まあ、一番の目的はビルスク対策なのでしょうが。

「ブショーデュエルのランクアップ報酬」ってのが気になります。
まあ毎試合ごとにTPがもらえたりすると、デュエルで休めなくなるので、
師範代→師範になったりしたときに、クエスト報酬としてTPがもらえるんじゃないかと予想しておきます。
「ブショーデュエルで師範になろう。」見たいなクエストが幾つか追加されるんじゃないかな。

さすがに、既に覇王だったり達人だったりした人が下の称号をクリアできないとなると、
上位陣にあまりに酷い仕打ちになるのでやめてもらいたいところですが。
でもまあ、自分で言っておいてなんですが、これだと施設レベルアップ時のTP入手の代替にはならない気がするなあ。

まあ、デュエルが活性化するかもしれないアップデートなので、個人的に期待しています。

とか記事を書いていたら、こばやしさんの記事で本家プレミアム鯖でデュエルの大幅な仕様変更が来たみたいですね。
ついに移速特化の仕様変更が来たか~。mixi鯖に適応されるまでどのくらいあるか分からないけど、
UR趙雲時代の終わりが本格的に始まるのかもしれませんね。

普通に考えて攻撃がより重視されるだけのような気がするので、神飛将はそのまま最強だと思います。
あとは、千里行の代わりに飛蹄進軍が使えるようになるとかでしょうか。

仕様変更がくると覇王が遠くなりそうだから、それまでに頑張ってレート集めます。

ブラウザ三国志・攻略ブログ

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

