スポンサーサイト


覇王への道は長く険しい in 29+30鯖

1月18日にデュエルのアップデートがmixi鯖にも来るという事で、
私の今期の目標である「覇王」到達が厳しくなりそうなので、
29+30鯖のデュエルの現状についてまとめてみようかと。

これはmixi29+30鯖の1月12日17時現在のデュエルレートランキングです。
(私以外の君主名は消してあります。)

29+30鯖のデュエルの上位陣は、見ての通り私の1強で、
多分このままデュエルに参加しなければ、29+30鯖も無事にランク1位で歴史書に名前を残せると思います。
とはいえ、1位は29+30鯖2期に既に取っているので、現在はデュエルレート2900の「覇王」を取りにいっているわけですが。

さて、デュエルレート2900「覇王」を取る方法ですが、これはもう勝ち続けるしかありません。
見て分かるように、2位とすらレートが300近く離れているので、
勝ってもレートは2-3上がるだけで、負けると30近く減るので。
これだけレート差があると、負けているようでは話にならないのです。

さて、現在の構成と仕様だと移速型の上位陣には、ほぼ100%の確率で勝てるので、
登録しつづければ時間はかかるけれども2900に到達することが出来ると思いますが、
仕様変更で、飛将を軸としたいわゆる超火力型が有利になると思うので、
そういう人たちとの対戦が増えると思われます。
そしてデュエルの仕様上、超火力型に100%の勝率で勝つことは出来ません。

ランク1位を維持するには、他のデュエリスト全てに勝ち越せればいいので、
多分仕様変更が来ても余裕で維持できると思うのですが、
デュエルレートは(普通に登録していたら)多分2700程度まで下がってしまうのではないかと見ています。
だからこそ、仕様変更前にレート2900まで到達して「覇王」を名乗りたかったのですけどね。

とりあえず、デュエルについては様子見ですね。
それとkanto覇王様も書いてますけど、デュエルコストを「15」に引き上げたのは、
個人的には課金者優遇の最たるものになると思ってます。

確かに、知力枠にUC諸葛亮とかR陸遜とかを気軽に置けるようになって、
だれでも33.34以上(スキル全発動)が楽しみやすくなるのはいいのですが、
それ以上に、廃課金者が4コストを気軽に入れられるようになる方が影響は大きいかと見てます。

4コスト移速16と2コスト移速14の選択は、ある意味で課金者への制限だったのですけど、
15コストあるなら、気にせず4コスト移速16武将を使えばいいだけになるので。
1コスト知力武将すら必要なくなりますからね。

デュエルの仕様変更があろうとも、さすがに私のUR趙雲が1位から転落するようなことにはならないと思うので、
逃げたりはしないつもりですけど、できれば覇王になってからがよかったなあ。

ちなみにUR趙雲が1位から転落するような仕様変更なら、今期はもう登録しないで逃げきりますので、あしからず。

ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

育成中のR張遼が死亡宣告を受けたと聞いて。
まあ資源狩りに使えなくもないのですが、3コスはちと重いんですよね……どうしたものか

No title

>>はぜさん

まずは落ち着きましょう。既に強襲突覇つけてしまったとかならご愁傷様ですが。
まだR張遼に飛将をつけて、火力+移速のハイブリット武将にする目は残ってます。
というか、移速の影響が弱体化するだけで0にはならないと思うので、
スキルレベルを比較的上げやすいR張遼は、わりと面白そうな気がしますけどね。

まあ今回のデュエルの仕様変更は、様子見つつTPを拾いに行くのが正解だと思うので、
まだ諦める必要はないと思いますよ。
私自身記事ではなげやりっぽく書いてますが、何とかなるだろうとも思ってますので。
プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

