スポンサーサイト


C楽進を落札しました!

日曜日に市場を見ていたら、凄いC楽進が10TPで出品されていたので、
25000TPで入札してみたら無事に落札できました。

ちなみに、こんなC楽進です。

C楽進は豪傑武将なので安定の神医+兵器極撃構成なのですが、特筆すべきはそのスキルレベルです。
3種ともレベル10とか極まっているなあと。
(これをブラ三業界では合成を卒業すると言います。参考「合成卒業式 in みみかの微課金ブラ三日記」)

私は基本的には自前で武将を育成したい人なのですが、
このC楽進は落札できて非常に嬉しかったので、
今回はこの武将の素晴らしさについて書いてみようかなと。

①兵器の極撃LV10
何よりも、まずこれが素晴らしい。
+190%の威力が出せるので衝車の数を削減でき、資源と時間の節約が可能になります。
そして何よりも、私の場合同じ構成のUC馬超を持っているので、
これで常時+190%で衝車を連射できるようになりました。

兵器スキルは2枚持ちで連射可能なデッキ構成にした方がいいと思っているのですが、
完全連射にするなら、同じスキルレベルで揃っているのが望ましいです。
そのため、今期はもう1枚2.5コスト兵器極撃10を作ろうと思っていたのですが、
今回このC楽進を手に入れたことで、自分で作る手間が省けました。

②神医の術式LV10
そして安定の神医。何枚あっても困らないスキルです。
兵器スキルと神医は回復時間が被って相性が悪いという考え方もあるのですが、
複数枚持っていればその弱点も軽減できますし、今期UC馬超を使ってみた感じだとそれほど不便には感じませんでした。
これで、保有している神医はLV4(9)+LV9(20)+LV9(20)+LV10(23)=HP72回復となり、
あと2枚作れば確実にザオリク可能なところまで来ました。
神医LV10は、スキル回復時間が66.5時間まで短縮されるのも、地味に強化されていると思います。

③豪傑LV10
合成卒業式の影の主役である豪傑LV10も便利なスキルです。
個人的にはレベル204のC楽進なら攻撃極振りよりも、
移速100ぐらいに振って超高速遠征武将にした方が使いやすいと思うので、
800CPも考えているのですが、その際に豪傑LV10は生きてくるかなと。
遠征訓練所を建設後では、重要度が攻撃スキル>移速スキルとなるので、
豪傑LV10は非常に便利なスキルになります。

C楽進はブラウザ三国志の黎明期から実装されている由緒正しい武将で、
Cカードのなかではかなり強力な武将ですが、今回手に入れたC楽進はその完成形と言ってよいのかなと。
この武将を10TP出品ということは引退者の出品だと思いますが、大事に活用していきます。

ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

