スポンサーサイト


デュエル敗北宣言 in 29+30鯖

先日のデュエルの仕様変更はやばいですね。
仕様をちゃんと把握しきったわけではないですが、
もはや移速スロットなんて放置で、超火力型が大正解で間違いないです。
コストが余ったら防御に回しましょう。

既存のデュエリスト全てに冷や水を浴びせる今回のアップデートは、
当然のことながら29+30鯖1位の私もその洗礼を受けているわけで、
私の手塩にかけて育てたUR趙雲も現行のデュエルでは、
もはや無敵どころか中堅以下まで評価が下がります。
ましてやガチムチ勢に対しては、確実に負け越すと思われるので1位の維持すら危ういです。

今回のデュエルのアップデートは、デュエルの活性化につながるし、
参加人口の増加にもなるし、適当にデュエルに参加するのであれば良い仕様変更かなと思います。

ただ、今までデュエルに注力してきた人(私を含めて)には、かなりダメージが大きいのではないかなと。
う~む、今なら某ブロントさんが忍者の悪口を言いまくる気持ちが分かる気します。

現行のデュエルの仕様で最強は、

メイン/SR張角(太平要術・一騎当千・飛将)
攻撃/UR呂布
防御/デッキコストのあまりを入れておけばOK
知力/33.34あればなんでも
移速/UR関羽

かな。超火力構成の剣兵武将をメインに置くことで、先攻後攻の判定が純粋な移速になるので、
UR関羽の移速振りを入れておけば、ほとんど全てのガチムチに先攻を取って一撃必殺で倒せるでしょう。

まあ、こんな武将を今から作る気にはなれないので、負けを素直に認めます。
う~ん、29+30鯖これからどうしようかな。

旧制度とはいえ、現時点では私がデュエル1位なのは間違いないし、
このまま登録せずに放置しておけば、間違いなく1位のまま終われるからなあ。
現在の仕様は、相手がリーグ内でランダムということで、
デュエルレートを手っ取り早く伸ばすのが実に難しいので。

とりあえずデュエルは2週間ほどお休みします。

ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

