本日の合成(かなり廃)in 21-24鯖

デュエルの仕様が変更になって、むしゃくしゃしてついやってしまった本日の合成。

本日の材料一覧
本体:SR夏侯淵LV199
経験値の元:UC典韋LV291(お値段25003TP)
素材:計8枚(まあ分かる人なら分かるでしょう)

①修行合成
廃合成御用達のLV301以上にするため、SR夏侯淵を修行合成でレベルアップ。


で結果。無事にLV301に。

終わってから言ってしまうなら、今回は突発的な合成なので、
経験値の計算とか全然してなかったので、LV301を超えて本当によかった。
まあここまではTPさえあれば何とかなります。

②はじめての飛将付与
現在の私はわりと廃課金な気がしますが、飛将付与は逃げてきたのもあって、
全鯖通じて今回がはじめての挑戦です。
今が既に5期ということもあって、3コストでスキルレベル10目指すのが嫌だということで、
3.5コストのSR夏侯淵に付与することにしました。

とりあえずは、SR孫策からの付与です。


LV301以上の隠し合成最高確率ですね。で結果がこちら。



3枚あるのは別に加工ではありません。3枚SR孫策を用意して見事に3連敗しました。
さすが飛将、そう簡単に付与できませんね。

仕方ないので、覇王の進撃からの付与を諦めて、弓将の采配ルートに変更することに。
LV301だと弓将の采配の前提スキルで一番安いのが、
製鉄技術(製鉄知識の隠し)→王佐の才(呉の治世の隠し)なので、
即落札と合成連打で前提スキルを王佐の才に変更。

ちなみに素材はSR周瑜です。で結果がこちら。

無事に飛将が付与できました。SR×SRだからLV4で付いてくれとか贅沢なことは言いません。

③はじめての勇将飛矢付与
はじめても何も、こんなスキル付与する人は鯖でもそこまではいないと思いますが、
ブラ三弓使い垂涎のスキルである勇将飛矢は、限定UR周瑜のレシピが公開された時点で、
狙ってみようと思ってました。なんせ21鯖の私はわりと筋金入りの弓使いですので。

3.5コスト武将のなかでは結構弱めなSR夏侯淵に飛将を付与しようとしたのは、
隠し二段で勇将飛矢を付与できるからに他なりません。
というわけで、王佐の才を消して手持ちの限定UR周瑜を素材にしたレシピがこちら。


で、結果がこちら。


200BPと勇将飛矢LV4でした。最高確率まで行っても1発では中々成功しないものですね。
ホント、ブラ三の合成は地獄だぜ!フゥハハハーハァー
こっちはさすがにSR×URなのでLV4で付いてくれました。

8枚用意して残ったのが2枚。(R孫尚香と限定UR周瑜)
どうせ確率通りに付くとは思ってなかったので素材をかき集めておいてよかったなあと。
思い通りの構成が出来たので、本当によかったです。

とりあえず飛将はLV9まで上げます。LV9とか大変だけどさすがに仕方ない。
勇将飛矢は現時点でも105+19.5×8=261%が出るのでレベリングスキルとしては十分かなと。
僻地に☆8を8マス囲んだのを用意しようと思います。

ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる