ジェットスクリーム神医 in 21-24鯖

日曜日に貯めておいた神医素材を使って神医合成祭を行ったのですが、
ことごとく惨敗しました。(たしか5連敗ぐらい)
そこで、今日はリベンジということで第二回神医合成祭を行いました。

①UC曹操+R蔡琰
UC曹操の隠しスキルとしては定番の組み合わせですが、
私のUC曹操には元々軍神+王佐のスキルが付いていました。(知力振りなのはそのため)
王佐LV8も49%短縮するので有用なのですが3コスト内政官は今期からSR徐庶が加わったのと、
神医が欲しくて仕方なかったので削除しました。
で、本日レベルの上がったR蔡琰が5000TPで売れ残っていたので即落札して合成、無事に成功しました。
UC曹操は3コストなので、LV8まで上げれば完成でいいと思います。


②UC張遼+R甄姫
前回の神医合成祭でことごとく素材を無駄にしてくれたのが、このUC張遼です。
LV0のR甄姫を即落札して、近くの☆9に送り込んでLV28まで上げて、合成に臨みました。
今回は無事に1発で30%+CPを引いてくれて、成功と相成りました。
3つ目のスキルは無難に騎兵の極撃でいいかなと思ってますが、急がない方向で。


③UC孫策+SR荀彧
UC孫策には既に兵器の極撃を付与してしまっていたので、SR荀彧(神算鬼謀)ルートで付与することにしました。
R小喬・R甄姫が高騰しすぎているので、R蔡琰とかSR荀彧とかの素材の方が安かったりします。
まあ神医素材1枚5000TPというのは、さすがに高騰しすぎな気もしますが合成祭だから気にしません。
R甄姫同様に近くの☆9に送り込んでLV29まで上げて、合成に臨みました。
こちらは、UC孫策のレベルが高いので35%+CPでしたが、無事成功しました。

でUC孫策については、結構市場に売れ残りがあったので買い占めて、兵器の極撃と神医のレベルアップを行いました。
で現在のUC孫策がこちら。CP合成確率Up中とはいえ兵器の極撃がLV10までノーミスで上がったのは、感動しました。
神医は20回やってもLV10になりませんでしたけど。
これで2.5コスト兵器の極撃もLV10が3枚になりました。常時+190%いけますね。


今日に関しては神医合成は3/3で成功ですね。実に素晴らしい。
今回新たに3枚の神医が追加されたことで、ザオリク可能になりました。

ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ばわー

神医軍だwザオリクおめでとうございます!羨ましいです!!
曹操神医といえばワタクシは太平妖術付けようかなぁと思ってましたねー
英雄+太平妖術に神医

引率+忠誠心の妖術も1枚くらいは持っておきたかったですが
神医が少ないウチはやはりスキル上げ易い2.5以下に付与したかったので叶わない夢でしたw

No title

>>progさん

コメントどうもです。
曹操に太平要術ってありなのかという根本的な問いはともかくとして、
引率+忠誠心低下スキルとしては、今でも太平要術がその筆頭かなと。

現在では、天弓雨撃をスキルアップするとか、
覇道+進攻で頑張るとか、そこそこ手はありますけどね。

勇将飛矢を対人戦に活用することを考えるなら、隣接めくりが必須なので、
ここに来て忠誠心低下スキルを必要性を感じてます。
プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる