神医小喬 in 21-24鯖

レベリングに出していたUR小喬がLV199になったので、神医付与に挑戦してみました。


確率は30%ですが見事に一発成功。最近は運がいいですね。
UR×SR合成ということでスキルレベル4でついてくれて何よりでした。
これで神医は8枚目です。ここまでくると、レベリング時に適当に使っても使い切ることがなくなります。

ちなみに、神医が付与できたのでこの子のスキル構成は完成かなと思ってますが、
個人的な育成プランは3つほど考えていました。

①隙間引率官特化
「喬姫の激励」は結局のところ引率スキルなので、レベリングなんてしないで放置しておくということですね。
低レベルの方が回復時間も短くて使いやすいのは事実なので。
といっても神医が揃ってきたので、高レベルにしても運用は何とかなることと、
一応「喬姫の激励LV9」への挑戦はしようと思っているので、
少しでもスコアを載せて挑戦したいと思って、レベリングすることにしました。

②守護神+神医
今回採用したのがこちらです。ブラ三の高レベル武将は、神医を付与しておけばとりあえず形にはなるので。
1コストなので、デッキの隙間に収まるので便利かもしれません。
前提スキルの守護神も、UR小喬は1コスト防御武将としてはSR劉禅に次ぐので役立つかもしれませんということで。

③王者の護り+守将の進軍
一番贅沢な育成だとこの形かなと。1コスト引率スキルその2として、守将の進軍付与を考えました。
前提スキルはR王平から王者の護りを付与して、さらにUR曹丕かUR袁紹で守将の進軍を付与する。
守将の進軍は飛蹄進軍の下位互換スキルですが、固定値があるスキルには間違いないので、
1コストに付与してもそこそこ強化されると思ってました。
例えばUR×URで最低でもLV4で付与できたとして、LV300防御振りすると
「全ての兵士、武将の攻撃力が66.5%、移動速度が30.1%上昇」になります。
う~む、思ったよりも弱かった。引率スキルとしては喬姫の激励で十分ですね。

というわけで、本日の合成ネタ終了。
しかし今期の大型合成となると、もはやUR小喬重ねぐらいしか残ってない予感が。

ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる