スポンサーサイト


UR武神関羽完成 in 29+30鯖

デュエルの移速スロット武将として以前落札したUR武神関羽ですが、
本日(個人的な)スキル育成目標を達成したのでご報告。

育成方針としては以前書いたこの記事にあります。
というか、この頃はまだ猛撃3・修練3だったんだなあ。懐かしい。

①猛撃LV7の生贄作成
ちょこちょこレベリングに出していたC魏延にUC甘寧やらUC魏延を落札して4%ちょっとで合成連打しました。
最近はLV200超の神医合成クラスに慣れてしまっているので、素材が安いとはいえ4%での連打が面倒に感じました。
スキルが付いてしまえば、あとは素材を重ねてLV7まで上げるだけ、ということでC魏延を即落札して上げました。
個人的には重ねのベースにC魏延を使ったのは少々失敗だったと思ってます。
体感ですけど、LV7までスキルレベルアップをするのにUCとCでは明らかに成功確率が異なるので、
格安のUC文聘なりUC黄蓋なりを起用すべきだったなあと。
C魏延猛撃付与
②UR関羽の猛撃レベルアップ
餌が完成してしまえば後は重ねるだけです。
UR関羽のレベルも300近くスコアも1000万超あるので、生贄はR5枚で大丈夫だろうということで惜しみなく投入。
猛撃素材の価格が下がっている現在では、猛撃武将の作成コストも昔よりも下がっていますが、
LV100近くまでレベリングして4%連打するのは非常に面倒なので、R武将を惜しみなく使うべきだと思ってます。
合成猛撃8
生贄R5枚
で、無事に猛撃LV8になりました。
合成結果
以前も書いたとおりに、猛撃8=飛将3ということで、これでUR飛将武将に並んだことになります。
レベルも300近くあるので、とりあえず4期の☆9糧村は素で取得できるようになったかなと。
兵士を作れば5期☆9糧村も取れますね。
29+30鯖でも3.5コスト飛将武将は持ってますがLV9まで上げられるかは運次第なので、
こういう保険を持っておくと精神的に楽です。

合成履歴を元に、UR関羽の猛撃レベルアップ方法は以下の通り。(修練は省略)
LV3→LV4:R魏延×2を購入して猛撃3を作って重ねる。
LV4→LV5:SR程普を購入して重ねる。
LV5→LV6:C張飛LV83に猛撃を付与してLV5まで上げて重ねる。
LV6→LV7:UC孫策LV115に猛撃を付与してLV6まで上げて重ねる。
LV7→LV8:C魏延LV96に猛撃を付与してLV7まで上げて重ねる。

極撃素材でもあるR魏延が以外と高かったという印象があります。SR程普は逆に安い印象が。
武神は本当に使いにくいのでレベリングスキルと単騎補助を兼ねられる猛撃付与は、良い選択だったと思います。
完成と書きつつ、修練は個人的にはLV9にしたいけど21-24鯖でのトラウマが・・・
ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

