スポンサーサイト


覇王襲名 in 覇王の新喜劇

最近29+30鯖では、素人さん相手にデュエルレートをこつこつ稼いでいましたが、
昨日の16時に念願の覇王(デュエルレート2900)になりました。

これが証拠画像です。ちなみに18時の試合は大事を取って休みました。
デュエルレートこれで、雲の上の存在だった歴代覇王の面々に(称号上は)並ぶことが出来ました。感無量です。
ご覧の通り、29+30鯖のデュエルレートランキングはかなり偏っていて覇王はいれど達人がいません。
とはいえ現在のランキングは仕様変更にともなう過渡期なので、
飛将メインの新世代名人が近い将来達人へと昇格することでしょう。
ただ、現行のリーグ制のシステムを考えると他の人が3期中に覇王になることは不可能なので、
このまま勝ち逃げさせてもらおうかなと。
(だがなデュエリストには伝統的な戦いの発想法があってな・・・一つだけ残された戦法があったぜ」「それは!」「『逃げる』」)

今期の私の目標は「デュエル1位+覇王で歴史書に名前を残す」なので。

さて、今日の記事は私には珍しく所属同盟名入りになってます。
これは、私が覇王になるために間接的に同盟員の方々の力を借りたので、その御礼とさせていただこうかと。

私の29+30鯖での所属同盟は「覇王の新喜劇」という同盟で、今期からお邪魔しています。
ちなみに、「覇王の新喜劇」の制圧数はこんな感じ。名声もNPCボーナスも尋常じゃありません。
同盟一覧さて、こんな同盟ということは変態の巣窟でもあり上位陣は飛将標準装備なわけです。(もちろん普通の人もいますよ)
私がデュエルの仕様変更を知った時点でまず始めに思ったのが、同盟員が一番怖いということでした。
そこで、私が考えたのが、同盟員の皆さんにデュエルの仕様を伝授して、とっとと上のリーグに行ってもらい、
私は下のリーグで悠々自適にデュエルレートを稼ごうという作戦です。(通称、落穂拾い)

というわけで、同盟盟主様に許可を貰って、デュエルの仕様についての簡単なtipsを/ALLYしました。
内容は知力33.34でスキル全発動とか、先攻後攻の決定方法とか、火力重視の構成がいいよとか基本的な内容です。
とはいえ、今までのデュエルは一部のデュエリストだけが取り組むものだったので、
この手の情報は知らない人も結構いたと思うので、同盟員のデュエルの参考にはなったのではないかなと。

そして、私自身は飛将の人とリーグをずらすために、あえて2週間完全にデュエルを休みました。
さすがに2週間も休むと、怖い人達とはリーグが2つほど離れたので、かなり安心してレートを稼げました。
あの/ALLYの書簡の裏には、こんな思惑があったんですよということで、一つよろしくお願いします。

次回は、デュエルの結果をまとめますね。
ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

∩( ・ω・)∩
∩( ・ω・)∩
∩( ・ω・)∩

おめでとう!

   ∧_∧
    (・ω・)
.  ノ/  /ゞ ゴソゴソ
  ノ ̄ゝ

          .o゜*。o
         /⌒ヽ*゜*
   ∧_∧ /ヽ    )。*o  ッパ
    (・ω・)丿゛ ̄ ̄' ゜
.  ノ/  /         
  ノ ̄ゝ

No title

>>こばやし覇王様
>>kanto永世覇王様

ありがとうございます。
正直、覇王になったことそのものよりも、
お二人とデュエルを通じて交流出来たことが嬉しいです。

若輩者ですが、よろしくお願いします。
プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

