今日の合成

色々といわれていますが、この3月のキャンペーンの課金効率が良いのは間違いない。
というわけでCPの力をフルに使って作ったのが以下の武将です。



色々と段階をすっ飛ばしてますが、
①SR鄒氏(自引き1回目)で鬼神の極意付与
②SR貂蝉(自引き3回目)で猛将の極意付与
③SR水鏡でスキルアップ←いまここ

私の中では猛将の極意は、鬼神の極意と比較すると相当に格が落ちるのですが、3番目のスキルとしては十分です。
ただまあ、これから作ろうという人がいるとすれば、武将のレベルを調整した方が良いでしょう。

しかし、以前SR呂布は比較的リーズナブルなのではないかと書きましたが、
それはスキルが無事に付与できればの話でした。
1枚作ったらもうお腹いっぱいです。



こちらは定番のUR陸遜・呂蒙の呉の治世LV10です。
R水鏡娘3枚+UR+SR+CPなので84.5%での挑戦でした。
R水鏡娘3枚投入して失敗するときついと思います。

ちなみにステップアップをまわしたのは、
UR陸遜・呂蒙のためにUR水鏡(経験値)が欲しかったのもあります。

今回のキャンペーンが露骨なのはその通りですが、
CPを使うことで、一昔前の最上級武将が自分でも手が届くところに降りてくるので個人的な満足感は高いです。

それでは、ごきげんよう。
ブラウザ三国志・攻略ブログ

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

今期の合成

統合前の宿題をやっている感じですが。


2枚目の智将器撃LV10Rホウ統。付与は都合2回失敗しています。
これで、兵器ダメージ250%超が4枚になりました。


なつかしのR陳宮がようやく上がってくれました。
私は4コスト練兵修練LV10を持っているので、斥候騎兵専用ですが、
2コストで4コスト修練と同等というのは、やはり便利な気がします。


手持ちの処分してもいいかなというカードを組み合わせて、捨て飛将であげました。
デュエルの攻撃スロットも兼ねているため、私には珍しい攻撃極振りですが、
移速14は個人的には遅すぎますね。

ブラ三がいつまで続くか(続けるか)分かりませんが、
4コスト修練と神医の価値は、まず下がらないと思っています。
(私が神医武将を売らない、転用しないのはそれが理由です)

それでは、ごきげんよう。
ブラウザ三国志・攻略ブログ

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

クエクリ同盟(仮)発足のお知らせ in mixi17-32鯖

というわけで、同盟員を募集します。
参加希望者は、TRI-X (168,-31)まで加入申請を、
「募集中」かつ「加入自由」にしてあるので、自動で許可されます。

同盟の方針は「来るものは拒まず、去るものは追い出さず」です。
あとは「盟主は基本的に同盟員の面倒をみません」かな。

1つ目ですが、加入自由同盟には足場の問題という業が存在します。
つまりは、誰でも加入自由なので、方角を超えた足場をとれてしまうわけです。
ただこれは加入自由にしておく限り、やむを得ないことなので、
mixi17-32鯖の皆様にはお目こぼしをいただくしかありません。
ただし、クエクリ同盟の最低限の管理として、脱退許可は一切出しません。

とはいえ、理屈の上では、加入→足場確保→配下化で、足場がとれてしまいますが、
さすがにそれはクエクリ同盟として介入できませんから、お任せするしかありません。
(個人的には、戦術の一環だと思いますし)

2つ目の盟主が同盟員の面倒を見ないというのは、個別の問題には対処しませんということです。
クエクリ同盟に来る君主が、領地問題とか起こさないと信じているのですが、
仮に起こすような同盟員がいたら、クエクリ同盟としては対応しないので、
各自で自由に解決していただいてかまいません。

ただまあ、今期は序盤それなりに頑張った蓄積があるので、
問題を起こした同盟員は盟主として配下化するのもありかなと思っています。
こんなこと書いて、私の手に余る廃プレイヤーが加入してきて
問題を起こされると実に困るのですが、そのときはネタにするしかありませんね。

クエクリ同盟としてどこまでを目指すかですが、
私は単騎が弱いので800万クエクリアはかなり難しそうです。
とりあえず、NPC砦は1つ確保済みなので名声2はもらえます。

以下同盟情報のコピペです。

-------------------------
クエクリ(仮)

クエクリ同盟です

方角を問わず加入自由ですが、
盟主は最低限のことしかしません。
(現状では祈祷所クリアのみを想定しています)

【加入希望者の方へ】
・基本的に同盟や盟主として何かすることはありません。
・活動に制限はかけませんが、問題発生時に助けを期待されても困ります。
・クエストクリアやTP稼ぎだけなら、問題ないはずですので。

【他同盟の皆様へ】
・外交は不要ですので、領地問題等は自由に解決してください。
・足場問題については、「脱退許可」は出しませんのでお目こぼしいただければと思います。

よろしくお願いします。
-------------------------


それでは、mixi17-32鯖の皆様よろしくお願いします。
ブラウザ三国志・攻略ブログ

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる